Loading…
05« 2017 / 03 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


近況

Posted by thattori43 on 24.2016 雑記   2 comments   0 trackback

 いや〜、、そろそろ書かんとスポンサー広告出るだろ。。みたいな感じで広告よけです。

年が明けてから今月中盤までず〜っとモデリングとレンダリングをやっておりましたですよ。ハイ。
でもって今年一発目に来たCGを作るモチベーションの波はここのところの寒波で一気に沈静化してしまったでがす。。

やはり冬は寒い。

今の私のブログを書くモチベーションはこの寒さに勝てんのですよ。^^; Macの前に座ってると足が底冷えしてくる。

とりあえず、今月前半でやるだけの事はやった。2枚CGを作って1枚ボツとした。
いずれも和風展の為のもの。 hisayanさんが「目の黒いうちはずっとやる」とおっしゃってるので当然今年もある事を前提にネタを考えモデリングをし、絵を作るという事をモチベーションのあるうちにという事でやっておりました。

なんでこんなに早くやってるの?という疑問もあるだろうけど、

真面目なのです。

という事もあるのだけど、とにかく毎回無いネタを無理矢理絞り出して参加してるという事が大きい。
昨年に輪をかけてネタが無い。
という事でCGを作ったは良いけど物凄くオーソドックスな感じになったよ。。。 
自作してるからモデルは人と被らないけどネタとしては人と被る可能性大。 というよりはオーソドックス過ぎて逆に被らんかも知れんなぁ。。とか思ったり。。(面白く無い絵です。^^;)

とりあえず、これで2月は楽になったんだけど、突然何か良いネタが閃いたらまた作るかも知れません。^^


ところで、CGWORLDの2月号の第1特集が「フォトリアル人体表現術」という事で石川夫妻のSaya嬢なんかの記事が載ってるので立ち読みしたいなぁ。。と思ってたのだけど近所の本屋さんに無くて読めなかった。
iOSのCGWORLDで単品購入しようと思ってるんだけどこれって何時くらいになったら単品購入できるようになるのかな?




和風展の告知があったようですね。
今年も thattori43 さんの絵を楽しみにしておりますよ~。

(*^。^*)早々に和風展の作品作りに着手されたようで・・・。
昨年とは逆に私の方はまだネタすら出てこないでおります。(^_^;)
今年は何を作ろうかなぁ~(^^ゞ

こんなピンチになると、モデリングがササッと出来ることが強みになりますね。
過去作でも覗いてこようかな!(^。^)

ではでは、今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
2016.01.27 22:08 | URL | wing-Ao #qbIq4rIg [edit]
こんにちは、wing-Aoさん

今年もよろしくお願い致します。

毎度のことだけど和風展はネタが出ない。。年を追って自分としての禁じ手が増えていく感じです。
個人的に江戸時代みたいに時代をさかのぼりたく無い、チョンマゲとか日本髪なんてものをやりたくないという思いもあったり、浴衣はもう過去2回使ったので禁じ手だなぁ。。とかいう感じでどんどん選択肢が狭まっている昨今。
今年は本当にオーソドックスな感じで仕上げてしまったので多分、面白みが無いものになってしまいました。期待しないでね。。^^;
ネタに関して言うと来年こそは。。と年中それなりに和風ネタというものを考えてはいるのですけどね。。 どうもイマジネーションが枯渇しております。

私から見てるとwingさんなんかはサクッとネタを思いついてそうなんですけどねぇ。。^^
楽しみにしてますね。^^
2016.01.28 16:00 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/511-ebcfe84d

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

