Loading…
03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

原画その3

Posted by thattori43 on 22.2016 雑記   2 comments   0 trackback

 体調不良で1週間くらい寝込んでた。 症状としては、

・熱なし。
・頭がフラッとする。
・体中の関節が痛い。
・味覚が鈍化する。
・鼻水が出る。

みたいな感じで治るのだろうか。。と不安だったけど完治した。正直言って社会人になってからというもの健康診断以外で医者にかかった事がまだ無い。自身の治癒力を過信して相当な事が無い限り今後も医者にかかる事は無いだろう。。と決めてるので免疫が無いウィルスなんかにやられたら一発でくたばるかも知れないね。^^;

一応、和風展、迷ってた3枚目を結局投下した。2年前にも同様のネタを投下するか躊躇したんだけど、今回は投下した。
一回は心の中でボツとした物なんだけど、「まあ、いいかな」という感じだ。
ジブリの中では他にも好きな作品はたくさんあるのだけど、こいつは久石譲さんの音楽が神がかってるということでとても好きだ。と言っても半分以上は音楽に助けられていると思う。アシタカせっ記、タタリ神等、あの音楽を聴くだけで鳥肌が立つ。

という事で、原画3枚目。 今回はVictoria4, Millennium DogといったDAZのフィギュアを久しぶりに使ってみた。

画角的に欲しい解像度で3MBに入れる事が出来なかったので結果的にはかなりトリミングしたんだけど、全体像としてはこんな感じ。
mononoke.jpg


下図は投稿したものと異なるレタッチバージョン。
diff_ret.jpg


体調は如何ですか?

・熱なし。・頭がフラッとする。・体中の関節が痛い。

今年のインフルエンザの症状でもあります。
半月ほど前に上の息子がこんな症状でした。
どうぞお大事にされて下さいませ。


三作目はジブリでしたか。今回はアニメキャラを実写化ですね!
十分「和」だと思います。(^^ゞ

それにしても山犬の毛並みがお見事ですね。質感の高さに驚きました。
長さの違いかも知れませんが、女性の毛皮の衣装の毛質と違うようにも見えます。

今回投稿された絵は女性の表情や山犬の毛質に目が行きますが
トリミング前の全体像からは山犬の動きまで見えてくるので違った想像が出来ます。

女性の向きですがトリミング前と変わってますか?
角度による見え方の違いかも知れませんが、トリミング後の方が少しだけ「左前のめり」に感じ若干不安定さを出したように見えますね。
そんなところから躍動感などのリアルさを感じます。

今回は珍しく「Victoria4」と「 Millennium Dog」ですか。(^^
「Victoria4」はしっかりと「thattori43 バージョン」になっておりますね。

三作品楽しませて頂き有難うございました。ヽ(^o^)丿

PS. そう言えば、・・・手の皮膚炎の方は感知されましたでしょうか?(^^ゞ
2016.03.26 01:13 | URL | wing-Ao #qbIq4rIg [edit]
こんにちは、wing-Aoさん、

なんと、今年のインフルエンザは熱なしでしたか。。 風邪にしては熱も無いのにおかしいなぁ、、と思ってたのですが。
もうすっかり良くなったのですが、1週間も寝込んだので無気力になってしまいました。^^;

和風展お疲れさまでした。^^ 
3枚目は高級寿司屋さんできましたか、考えてみると女性が握る寿司屋さんに当たった事が無いなぁ。。と思ったのですが雰囲気が出てますね。
寿司も美味しそうでした。 セットも作成されてとても良い雰囲気でしたね。

今回の私の方は3枚ともまともなセットを全く用いなかったのでどれもちょっとしたポートレートみたいになってしまったのがちょっと物足りなくて反省ですね。。
いつものはるさんの様にシーンを見せるといった絵も作りたかったのですが、なかなか打ち込める題材がなくて。。今後の課題です。^^;
そういえばはるさんも今回はVueが使えなくて苦戦されてましたね。^^

>>女性の向きですがトリミング前と変わってますか?
角度による見え方の違いかも知れませんが、トリミング後の方が少しだけ「左前のめり」に感じ若干不安定さを出したように見えますね。

気づかれましたか。トリミング前の原画の方はビューポートのパースペクティブビューで実際にレンダリングに使ったカメラビューじゃありませんでした。^^;
今回は髪、山犬、毛皮、ブーツとファーをふんだんに使ったのでレンダリングもそれなりに時間が掛かりましたです。^^

参加賞を作成下さる方々もそれが重荷になるならば軽めの物にしておいてその分作品の方を多く見せて下されば、、とちょっと思いましたです。

手の皮膚炎はなかなか治らないですね。^^;
あれから1度はとても悪化したのですが、今は比較的退いている状態です。過去も1度患った事があるのですが、治癒するには結構時間が掛かりました。
あまり掻かいて悪化させないようにしております。^^;
2016.03.26 18:22 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/519-1065014f

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: