Loading…
05« 2017 / 03 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


人体モデリング2016-6 トポロジ、造形

Posted by thattori43 on 14.2016 胸像WIP   0 comments   0 trackback

 再びスキンメッシュに関して造形を進めつつトポロジーを検討しています。

まず、体型に関して前回よりちょっとずつズン胴にし、ちょっと足を短かくして出来るだけ東洋人的なシェイプを目指して修正をしております。 以下は前回からの変形具合。(アニメGIFです。)
b_morph.gif


頭部に関してはあれから更に必要と思われる箇所にポリゴンを追加し、また場所によっては削ったりした結果前回と比べると1594→1566ポリゴンと28ポリゴン削減した。
増やした箇所は小鼻の部分。 小鼻にこれくらいポリゴンを割いてやらないと綺麗にぷっくりと膨らんでくれませんでした。^^;
f1.jpg

頭部はポリゴン的に今後増える事はあっても減ることはもう無いだろうな。。という感じに結構カツカツなところまで持って行ったつもりです。
頂点1つ1つがとても重要な役割を担っている感じです。 現時点では造形の自由度があまりなさそうな感じにも見えます。。
f2.jpg

今後の予定としては、もうちょっと造形を整えて、

1. この素体でキャラクターセットアップ(ジョイント、ウエイト、JCM等の編集)。
2. 1回サブディバイドして造形の作り込み。

といった感じに進めてみようと思います。


f3.jpg

f4.jpg

f5.jpg


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/525-b05bd9ef

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

