Loading…
09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


Posted by thattori43 on 20.2016 ZBrush関係   2 comments   0 trackback

 素と書いたけど、いわば「まっ裸」だ。 まっぱがやっぱり一番難しいよね。
(一番というのは語弊がありそうだけど。)
女性は特にそうだけど、明確なエッジが刻まれる陰影は殆どなく、どの凹凸もRのさじ加減がとても難しい。
バランスも難しいし、アナトミーをある程度把握してるつもりでもポーズ後の筋肉の位置なんかはパッとイメージできなかったりする。
難易度はこれに続いてビキニ、レオタード等、体に密着するもの程衣装によるごまかしがきかないだけに難しく、デッサン力、センスといったものが問われてくる。

こういうのはソロピアノは難しいといった感覚に通じる様な気がするんだけど、ピアニストなんかがこれを聞いたら「一緒にするなよなぁ。」とかいって怒られるかも知れない。^^;

人の作品を見ていてもまっぱを描かせたらデッサン力の優劣が克明に出ているものも多いので、こういう物を世の中に出すのは実はとても恥ずかしかったりする。
ただ、こういうデッサン力はもともと才能がある人も多いだろうけど、練習すれば確実に向上していくものと信じております。

s1_20160720205617576.jpg

s2_20160720205618829.jpg

thattori43 さん こんばんは(^^

美しい肉体美です♪
ウエストから腰そして脚へと通るラインが上手いですね!
技術だけでなく素晴らしい観察力もお持ちだと思います。(^。^)b

お尻の造形も綺麗です。
女性の持つ柔らかな雰囲気を残しつつ、全体的にキュッと締まったボディー!

良いですね~!^^
2016.07.26 17:55 | URL | wing-Ao #qbIq4rIg [edit]
こんばんは、wing-Aoさん^^

 超むずかしくありませんか? まっぱ〜。 ^^;
美術館とかにある彫刻なんかの素材も美大なんかの入試で行われる木炭デッサン(今はやってない?)なんかも
そうですけど、まっぱは基本中の基本であることは間違いないのですが、難易度も半端ないと思いますね。

時間が経って見返すと余計に粗が見えたりもするし、やってもやってもキリが無いって感じです。
人それぞれまっぱの作り方もそれぞれって感じで、人が作った物を見て好みな体型だったりするとまた、変な影響を受けたりして自分の造形に影響を受けたりもします。

男性まっぱは殆ど練習してないのですが、せめて女性だけでも上手くなりたいものです。^^;
2016.07.26 19:44 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/533-536f4019

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

