Loading…
05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

Head & Body

Posted by thattori43 on 29.2016 ZBrush関係   2 comments   0 trackback

 今年も残すところあと約1か月。 
とりあえず最近の彫りを動画に残してみました。

頭: Dynamesh 64開始して徐々にメッシュ密度を上げていきDynamesh 256まで掘り進めていきキリの良いところでZremesherでリトポしております。

体: Zsphere→メッシュ化→メッシュ密度を上げていく→Dynamesh(胸の追加)→Zremesherでリトポ。

という流れをとってます。 まつ毛、髪はIMMブラシを使用して追加しております。
ちょっと頭と体のサイズバランスが悪いかも知れません。
まあ、スピードスカルプトの一環として。^^;


fa1.jpg

body_201611292032385d1.jpg

thattori43 さん こんばんは~。^^

随分と無沙汰しております。

色々とチャレンジが進んでおられるようですね~。ヽ(^o^)

アニメ少女も魅力があって好かったです。たまにリアルから離れてみるのも新鮮さがあって楽しそう!^^
今回の少女はリアルとアニメの中間的なイメージに感じられます。
バランスがとっても良いですね!

動画を拝見させて頂きました。(^。^)
以前、3D-Coat でお気に入りの動画をご紹介頂きましたが、その動画と同じように、興味深いものがありました。
とても見やすかったです。(^O^)V
今後の参考にさせて頂きます。

それにしても、1年経つのは早いものですね~。ZBrush 暦は、多分2年と1ヶ月ですよ(笑
私がこちらに初めてお邪魔させていただいた頃 ちょうど切り替え時期で、ZBrush を始められたように記憶しております。
ZBrushが手に馴染んでこられたのがブログや動画を拝見しても良く分かりますね。上達早いです~。(^^ゞ

PCの前に座るとCG始めたくなってしまうので、現在はアンドロイドのタブレットで見ていることが多いです。
中々コメント出来ない(PCのように打てないので苦手なのよ(^^ゞ!)ですが、ご活躍、楽しみにしております。

PS. tweetより
>ちょっと奥さん、A-sideが年内に閉鎖されるらしいわよ。。
え~っ、そうなの?お休み中なので知らなかったわ!
復帰してもお披露目するところが無くなっちゃうわね~。(^_^;)こまったわね~。
2016.12.01 18:33 | URL | wing-Ao #qbIq4rIg [edit]
こんばんは、wing-Aoさん ^^

チョー久しぶりな感じですね。 
この間、wingさんの息遣いを感じられそうなブログ、twitter、A-sideなんかのアクティビティがばったり無くなってしまっていたのでひょっとしたらネットのアクティビティから引退しちゃったのかなぁ。。とかマジで心配しちゃいました。 (少なくとも私よりは長くCGを続けて下さいね。^^;)

動画を見て頂いてありがとうございます。(あっ、私、ZBrush歴まだ2年1か月でしたか。。確か、10月とか11月とかのレンジで使い始めたのは覚えていたのですが。。)
なかなかエンターテイメントな感じにならなくて難しいです。 今回もゼロポーズまでで倍速で5分近くかかってるし、かと言ってもっと倍速にすると見てる人が何が何だか分からない感じになってしまいそうで。。^^;

アニメ的なキャラをやってみて分かるのは、可愛く作ろうとするとアニメとリアルではそのアプローチが似ている様で実は大きく違うよな。。と感じる事ですね。
(根本は同じなのかも知れないけど、私には違って見える。。)
ずっとリアルばかり追求していても似た様な顔ばかり生産するのでちょっとの間自分に染み付いた手グセを一掃する為にもしばらくの間は他人の作品を見たり、それを真似たりといった事をやろうと思ってますです。^^;
リアルな似顔絵も作りたいけど技量がまだまだなのでそれよりは情報量が少ない系なところでスケッチ訓練を積みたいところです。

A-sideはもう、築いたコミニュケーションを途切れさせない為だけに密やかに投稿してましたが、やはり寂しいですね。
あと、ブログだと画像サイズとかをある程度考えなくてはならないので、気軽にそこそこのサイズの画像投稿ができて人とそこそこコミニュケーション出来るような場所が無くなってしまうのは惜しいですね。。

PS. 寒くなって私もめっきり布団の中でタブレットでYouTubeです。 これに勝る娯楽ってそうそう無いですよね。^^;
2016.12.01 20:38 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/549-616c1995

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: