Loading…
05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

WIP 0128

Posted by thattori43 on 28.2017 胸像WIP   6 comments   0 trackback

 進捗をアップデートしておりきます。 (髪は暫定の物です。)
一応、修正を戻せるようにいろんな修正はZBrushで造形の変更を行って素体にモーフの形で適用しております。
素体自体は左右対象になっていてアンバランス(左右非対称)な作り込みは全てモーフ上で行っております。
howold.jpg

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.02 21:21 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.03 17:57 | | # [edit]
こんばんは。^^

ようやく確定申告の書類が終わってホッとしております。^^;
ご無沙汰でございます~。

頬の辺りがスッキリとして随分印象が変わりましたね。^^
もう少し年齢が上に見えても良いのにな~!と感じましたけど。

年齢が15才となっているのは、たぶん全体的に顔がスッキリとした分目や鼻が大きく感じられるからかも知れませんね。
とは言っても微妙な差ですけど・・・。

髪の毛は艶があって、サラサラ感もあって、とても良い感じです。
思わず指を通したくなっちゃいますね~。

Twitter に載せた女の子ですが、こちらも春らしくて素敵です。^^
ムチムチ感もとっても良いです~。・・・σ( ̄∇ ̄)・・ヾ( ̄o ̄;)ナニカンガエテルノ(笑


先週、ようやく創作用のPCが復活しました。v(。・ω・。)ィェィ♪
2017.03.13 18:41 | URL | wing-Ao #qbIq4rIg [edit]
こんばんは、wing-Aoさん^^

お久しぶりですね。 お元気そうで何よりです。
ようやく気温が上がってきましたので徐々にモチベーションの回復を図っております。^^;
ここの所、手湿疹の方の塗り薬(ステロイド系)を徐々に減らしていこうと思って薬を塗らない日を続けてたのですが、帰って悪化しちゃいました。(::
おかげで再び塗り薬に依存する生活に逆戻り。 たかが手湿疹なのですが一度これが発症すると手作業をするのが殆ど億劫になってしまいます。

さて、この人物のモデリング。 これはこれで現在の状況で一度落ち着いて和風展に突入しようか。。と思ってたのですが思いもよらない形でhisayanさんの入院。。。
和風展が終了したらこのモデルをリアルな人物の似顔絵に持って行こうかな。。と思ってたのですがpauseが掛かった状態になってしまいました。。^^;
一度この状態で2〜3枚絵を作ってみてからまた再開しようと思ってます。

wingさんの方はいかがCGライフを送っておられるのでしょうか。^^
PCが復活とありましたが、PCが使用不能な状態になってたのですか? 

私のMac、今年で8年目になるのかな。。 今Macを買うとしてもCGがストレスなく出来て欲しいマシンというものが無くて困ってます。
もうちょっとこのままこのMacを使い続けようかなぁ。。と考えてます。^^;
2017.03.14 14:37 | URL | thattori43 #- [edit]
thattori43 さん こんばんは^^

お使いの Mac は、もう8年にもなるのですか!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
以前 PC の不調を記事にされていたので、買い換えたものとばかり勘違いしておりました。

古いPCで新しいソフトを動かすと不都合が多いので大変でしょうね。^^;
それであれだけの繊細な作品を作られるのもすごいです。

和風展ですが、掲示板を見ると今年も開催されそうな雰囲気がありますね。
今年は何か良いアイデアはお持ちですか?^^・・・ww

年明け早々 CG 創作用のPCが不調で、再インストールすることになってしまいました。
さらに私も不調(風邪が長引いた)だったり、確定申告の書類作成にも時間がかかりと・・・。

再インストールする気にもなれずサブの古いPCで過ごしていたので、しばらく CG 作成から離れておりましたです。(^^;

今年の目標にしたスカルプト。 3D-Coat の UI には少し慣れたので、和風展に向けて「○○」(漢字二文字)を作ろうと、「ぐにょぐにょ」と『一応』奮闘しております。(大笑

頭の中ではリアルの粘土細工と同じようにすれば・・・と安易に考えていたのですが、これがどうして!・・・中々思った造形になりませんね~。^^;
改めて thattori43 さん って凄いな~ぁ w(°0°)w と感じてます。ww

春も近づき忙しくなりそうなので、私のほうは のんびりペース になりそうですが、thattori43 さんのご活躍、楽しみにしております。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
2017.03.16 00:59 | URL | wing-Ao #qbIq4rIg [edit]
こんにちは、wing-Aoさん^^

Mac結構古いのですがOS自体は一つ前の物でCPUも4コアx2個=8コアという事でPhotoshop, ZBrushをやる分にはまだまだ現役。^^
グラフィックボードのメモリが512MBしか無いのでMODO, 3D-COAT,MD等はちょっとストレスを感じます。^^;
CGをやらなければ日常生活的には全く問題無いのですけどね。。

和風展なのですが、実際のところ延期されてちょっとホッとしてたりします。(ネタが無い。。)
今年は開催されたとしても多分出せる絵はほんと、シンプルな物になりそうかな。。^^;
全体的に年々気合の入った作品という物も減ってきてるのでここで皆さん奮闘してくれれば嬉しいですね。
(自分の事は棚に上げて。。^^;)

スカルプトはご存知の通り私も3D-Coatから始めたのでよく分かります。
3D-Coatに関しては、
メッシュの細分化が自動で行われるのでここの制御がミソになってくるなぁ。。と感じます。
ライブクレイ系のブラシでいきなり彫っていくとデフォルトの設定でもちょっと彫っただけでもメッシュがかなり細分化されてしまいますのでスムーズ系のブラシで表面を綺麗にするのも結構大変です。
ポリゴン数に気をつけてなるべくローポリで彫れる形状はローポリで。。という感じに徐々にポリゴン数を上げていくのがポイントになるのでは?と思います。
Sculptris, Blender等もこの自動分割という仕組みを取り入れてますが、3D-Coatはこの部分が難しいなぁ。。と思います。
ある程度3D-Coatが使える様になったらSculptrisなんかもやってみて彫り味の違いを体感する事をお勧めします。

多少見せられるかな。。という感じになってきたらブログとかCG寺子屋なんかで披露して下さると嬉しいです。
アドバイスとか出来るかも知れません。^^
2017.03.16 11:38 | URL | thattori43 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/555-ccb2577d

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: