Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


第11回 和風展 1枚目

Posted by thattori43 on 15.2017 雑記   0 comments   0 trackback

久しぶりにCGネタを書いてる気がします。^^;

とりあえず、始まった和風展。 投稿 1枚目。 

昨年秋頃に作ったモデルさんですね。
あれから自分の審美眼も結構変わってきていて、今ではちょっと気にくわないモデルなのですが、「まあ、いいか。^^」って感じで使って行きました。

皆さん、あれこれ構図に気を使った力作をポンポン出す中、自分だけちょっとしたピンナップ的な絵に止めてるところにちょっと引け目を感じるところなんだけど。。 まあ仕方ない。 参加する事に意義があると思ってるから。

準備不足ではないんですよね。。。 どちらかというと、ネタが思いつかないから準備が出来ないといった感じなんですよね。。 和風展って。。
samne.jpg


シーンのモデリングとしてはこんな感じで1発レンダリングの後にPhotoshopで色補正を主体としたレタッチをしてます。
scene_20170515212024817.jpg


髪はいつもの様にZBrushのFiberMeshを使って植毛、スタイリングの後、これをカーブ出力してMODOファーのガイドとして当てております。
こんな感じの髪を作っておけば和風展に使えて重宝するかも知れないなぁ。。と去年の秋頃考えていた事が功を奏した感じになりました。^^
wafu_hair.jpg


小物の籠なんかもZBrushのMicro Meshを使ってサクッとお手軽作成。(お手軽な分だけ、結構ハイポリなんだけどネ。)
kago.jpg


今回の和風展の投稿期間が変更になった様で締め切りは6月11日まで延期された様です。

延期された様だけど、まあ、個人的には和風展の期間が始まってからネタ考えてDAZフィギュアでちょちょっと作った絵を後半に持ってこられてもよーコメント出来んから、、 今回もサクッと行きたいと思います。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/561-5fae9663

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

