Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト

Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


雑記(アバター)

Posted by thattori43 on 03.2011 雑記   0 comments   0 trackback

2D,3Dを問わず人の作ったCG作品を鑑賞するのが大好きです。

iPadで寝モバしていろんなサイトを巡回してる時は最後はだいたいRenderosityのギャラリーを閲覧して〆って感じの習慣を送っております。

ここのギャラリーは1日にアップされる画像の量が多いのでなかなか全部を観きれないのですけど、基本的に3DCGが多くて画像のカテゴリジャンルも結構あって楽しめます。Poser(DAZ studio)とかVueとかの作品が圧倒的に多いので勉強になります。私も現在までに非常に未熟な画像を数枚アップしてます。(^ ^; 

私のこのギャラリーの楽しみ方は、

(1)純粋に気に入った画像、アーティストを見つける
 本当に気に入った画像、アーティストはfavorite images,artistには登録せず私のローカルディスクに保存してます。基本的に2D,3D共にテクニックがどうこうというよりは、作品として私の心の琴線を揺らしたものが私のHDD上に保存されます。

(2)気に入った商品があった場合買う
 髪型(ヘア)が最も頻度が高いのですが、ギャラリーで非常に綺麗な使われ方をしている商品があるとやはり欲しくなって私の登録しているWhish Listの商品を飛び越して優先度1で購入の運びになります。
ちなみに商品を見ていて気になる商品があると、まずはそのギャラリータブを見てギャラリーでの使われ方を観ます。(プロモ画像で一発で気に入る商品もありますけどね。)

(3)アバターを楽しむ
作品自体を楽しむのにプラスしてそれぞれのアーティストのアバターも非常に面白いです。 外人さんの中にはSkype等と同様、自分(多分)の顔写真とかをそのままアバターとして使っているオープンな人もいます。それぞれ個性があってユニークなもの、アーティスティックなもの、意味不明なもの色々あります。

私のこのブログに使っているアバターはRenderosityに画像をアップする為に用意したアバターなのですが、当時全然良い案が思いつかず、Googleの画像検索で「こたつねこ」を検索して見つかった適当な物を縮小して使いました。
現在このアバターは本ブログと上記Renderosityにのみ使ってるんだけど、「そのうちオリジナルの物を作ろうかなぁ」と思っております。

以下はRenderosityギャラリーで個人的に気に入っているアバター。(人の物です)
Google検索とかでヒットしてしまわないようにお名前(Renderosityでのアーティスト名)は伏せておきます。


(1)非常に気に入っているアバターです。この画像から個人的に会ってお話ししてみたくなる様な感じを受けます。
この人はプログラムのカテゴリがBlender3Dになってるんですよねぇ。結構珍しいです。というかすごい。
markad

(2) 非常にキュートなアバターなんですけど、最近このアバターに変えられた様で個人的には一つ前のアバターの方が好きです。(戻して欲しい)
あと、この人が作る作品も好きです。前回アバターを変えられた時に過去投稿された作品も同時に削除してしまわれたので私がFavoriteに登録していたimageも見れなくなっちゃいました。こんな事ならローカルHDDにコピーしとくべきでした。
godin

(3)この方も最近になってアバターを変更されました。同じく個人的には一つ前のアバターが大好きだったのですが。。
コメント欄とか見ると日本語表記がされてるので恐らくは日本の方だと思います。
作品はオリジナルの女性キャラクターを使っておられる様で非常に個性的なキャラクターだと思います。
ギャラリーのサムネイル一覧で一目見るだけでこの人の作品だと分かります。
zaigodou

■AS-Xenonで一枚
 快挙? Forum3Dのお題でレンダになんとか3連投できました。
3投目のお題は「Fake」非常に難しいお題だったので作品自体のComposition(特にPOV)とかアート性とかを無視してただ作っただけに近い作品になってしまいましたが。。
有益情報としては、私がこの作品で使用した白雪姫の衣装はここで現在フリー(Sale Price:$0.00)となってます。
何時までフリーなのかは?ですけど、私はこれを入手のためにアカウント登録しました。
ちなみにプロダクト名はSnow White Costume for V4です。

AerySoulさんが続きますが、一応、「お題」をクリア出来たという事で本来の私の路線に戻りです。 という事でAS-Xenonで一枚。 今回はポストワーク無しで。

衣装(Xenon): AerySoulさん
髪(Reby Skyヘア): DAZ 3D
ぶら下がりチェーン: 私  (と言っても3D-COATで一瞬ですけど。。(^ ^;)

クリックで拡大します。
AS-Xenon






  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/57-7a523078

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

