Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト

Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


Ultimo Paradiso

Posted by thattori43 on 06.2011 Poser関係   0 comments   0 trackback

 節電の夏ですねぇ。 近所のジュースの自動販売機も夜は「販売中」というランプを残して真っ暗。

 先月の話です。

夏だな〜ということで夏らしい画をレンダしたくて色々考えててハワイとかタヒチとかの様な海岸がイイなぁと思ってDAZとかフリーのモデルを置いている海外サイトをググっててたんですけどなかなかフィーリングに合ったシーンプロップが無いなぁと思ってて。(Vueとかだったら簡単に作れちゃったりするんだろうなぁ)
それでもなんとか見つけたのがDAZUltimo Paradisoという商品で当時セールをやってたのですがプロモの画像を見ているうちに「ちょっとテクスチャとかディテイルがしょぼいかな。。」とか思って購入するのを保留してました。

Forum3Dお題でレンダ「水辺」でT2さんという方がLuxrenderでレンダリングされたこの製品をお披露目されてて正直その奇麗さにドギモを抜かれてこれを見た後、実はインスパイアされてしまってセール期間も終わっていたのに購入してしまったんですねぇ。

購入後すぐPoserのRuntimeにインストールしました。下記図はPoserのライブラリアイテムですが、上の
「!create Ultimo Paradiso」で島の地形を形成して、それから下の「!grow vegetation」で色々な植物を島上に配置してくれます。

Lib_アイテム

ここまでは良いのですけど、これだけやった後一度確認という事でレンダリングボタンをポチッと押すとテクスチャの読み込みが始まりレンダリングが始まるのですが、どうもテクスチャを読んだ後にPoserが何も言わずに落ちてしまうのです。(まるでコアダンプの様に。。)
DAZの販売ページの説明文とか読んでもPoser用(対応)だしなぁと思って。。「!create Ultimo paradiso」だけロードすればレンダリングは出来ました。 でも「!grow vegetation」をやるとどうしてもレンダで落ちてしまいます。
ちなみにレンダーセッティングはAuto SettingsのDraft状態(いわゆるPoserを起動したそのまま)、ライトはUltimo Paradisoに付属の物。 これがずーっと今まで解決出来てません。。
しょうがないので島と海だけで色々試行してるのですがやっぱりPoserで奇麗にレンダリングするのは今の私では至難の業。。 

という事で奇麗にレンダリング出来る海辺シーンって持ってないんですよねぇ。。

PS.
またまたmamomamoさんのブログサイトから新作衣装を頂いてきました。
今度はキュートな水着です。またsannziさんという方のブログサイトからRibbonPandaというマスコットキャラクターを頂いてきました。本当にステキなアートをありがとうございます。m( _ _)m

この2つ(水着,RibbonPanda)のアイテムは合わせて使うとキュートさが増しますね。

本当はビーチのシーンでレンダリングしたかったのですが上記の理由で私の今の技術で奇麗にレンダリングできるビーチシーンが無いのですよね。。 もっと技術を磨かねば。。 

いつもより気持ちBreastSizeを充填しております。(^ ^;

Credit:
MMBikiniSet02ForV4A4: mamomamoさん
RibbonPanda: sanziさん

いつか私も人に提供できる物が作れればと思ってます。。

画像クリックで拡大します。
mamomamo_bikini



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/62-99e70268

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

