Loading…
08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

もう少しIDLをやってみよう

Posted by thattori43 on 07.2011 Poser関係   0 comments   0 trackback

 人のPoser作品を見ててもそれがIDLを使ってるかどうかってなかなか分からなかったりします。
ライト、レンダリングって本当に難しいと思ってる今日この頃。ネットとかでググってもなかなかチュートリアル的なものがみつからない。あまりIDLと記述すると自分のブログが検索でヒットしてしまうから控えておかないと。。(^ ^;
Kyotaroさんという方のブログが非常に細かく説明されてるので参考になります。
願わくばこの方のブログ、カテゴリ毎に飛べる様になってると嬉しかったりします。

「お題で。。」とかレンダロとかで活躍されているあのお方(私はアート大量製造機と呼んでます)、少し前までの作品と比べると確かにお肌がテカっておられますね。
シーンに競演されてる男優さんと見比べるとやはり女優さんのマテリアルに起因してそうですね。

お肌のマテリアルってことから推測するとAlternate Diffuseとかの接続? あるいはAmbientで微発光状態になってるのでしょうか。

■IDLでレンダ
久しぶりにIDLでレンダリングしてみました。 影がホワッとして確かにリアリティが増す様な気はしますねぇ。野外で使うとライトの調整とかすごく難しんだけど、シーンによってはやっぱりIDLを使った方が良いのかな。もう一度使い始めてみよう、うん。 でもIDLって時間かかるんだよなぁ。。

mamomamoさんの衣装とsanziさんRibbonPanda(マスコットキャラ)を使用させて頂きました。
RebySkyヘアを借用しっぱなしです。(かなり気に入ってたり。)

mamo_cbn


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/63-9d70e8c7

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: