Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


旅に出ます

Posted by thattori43 on 12.2011 雑記   0 comments   0 trackback

 しばらく旅に出ます。^^ と言っても親へ顔見せする為の帰省です。
今年は節電の夏ということでちょっとだけ休暇が長いです。(ほんのちょっと)
とりあえず、新幹線の片道切符は手配。帰宅予定は未定です。(来週中のどこかです)

私の実家は山間部にあり地デジの電波も届かない様な所でケーブルTVが主流です。(ドが付く田舎です) また親はインターネットをしないので自宅には回線が来てません。(当然パソコンも無しです)
家の周りは100m位歩いたところにジュースの自動販売機があるくらいでどこかお店に行こうとすると車が要ります。
私の帰省にお供できるものはiPhoneとiPad。よって下準備をして帰らないと帰省期間中、本当に暇で暇で仙人みたいな生活を送る事になってしまいます。

とりあえずは、まだ読んでない東野圭吾さんの小説を3冊ばかりカッターで裁断してドキュメントスキャナ,OCRソフトで電子化。見てないビデオとか録画データと合わせてiPadに詰め込み。
一応、iPadとiPhoneは3G回線が付いてるのでインターネットのブラウジングは可能なのが救いです。(旅のお供には欠かせません)
また、3G回線だけなので効率的にネットサーフィンが出来るように適当なRSSリーダーアプリをiPhone,iPadにインストール。

長期休暇の時こそじっくりと腰を据えて3DCGのモデリングとかレンダリングとかしたいのですが私のメインフレームのMac Proは自宅でゆっくりと休養する事になってしまいます。
会社で借りているノートPCがあるのですがこれがPentium mobileの1.2GHzでメモリも1GBしか積まれてない化石の様な物であまり大したこと出来ません。当然グラフィックチップもしょぼい。
でもHexagonでちょっとしたモデリングくらいなら出来るかも知れないから、Hexagonをインストールして持って行くことにします。

帰省するとこの様に原始的な生活に戻るのですが、学生時代の友人と会えるという楽しみもまたあります。
私の周りの友人では3DCGをやっている人は一人もいなくて専ら2Dばかりです。手描きの味とかパースを思いっきり効かせた作風の方が好きな様です。
前回GWに帰省したときに3DCGの魅力を洗脳しようとしたのですが失敗に終わってます。(^ ^;

今回は何か風情のあるテクスチャが得られるかも知れないのでデジカメを持って帰ろう。

無題


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/69-17b56e30

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

