Loading…
04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

お知らせ


会場:https://img.forum3d.net/category/wafoo-ten/wafoo-11/
作品投稿期間: 5月14日〜6月11日

Poserキャラモーフ作り(西洋美人に挑戦)

Posted by thattori43 on 15.2011 Poser関係   0 comments   0 trackback

今月このブログを始めたので一応当面プロフィール的要素も交えようと思います。

もともと私はCorelのPaintrを使用して2Dのイラストを描いていたのですが、ある時期人物デッサンの練習のためコンピュータ上で人体の色々なポーズを作れるツールを探していたところPoserを知り、それから3DCGに興味を持つようになりました。一枚の画像(作品)を作り込む工程が2Dと3Dではかなり異なるのとその奥の深さ(?)にその虜になってしまったわけです。

話を表題に戻して、先月あたりからDAZのV4を使用してオリジナルモーフキャラ作りをちょこっとづつ始めました。
レンダロのギャラリーを眺めていてそこにアップされる作品の中で恐ろしくクオリティの高い美人モデルを作られるアーティストの方々に感化されたわけです。
というわけでPoserである程度顔立ちを整えて後はHexagonで頂点をちまちま移動させる作業を行っています。
モデルを1から作るのと違ってこの作業はかなり自由度が無いので難しいところです。
この辺を自在に作れるアーティストの方々はつくずく羨ましいですし尊敬に値しますよね。 また、Photoshopを持ってないのでテクスチャはPainterとGIMPで修正してます。 Mac版のGIMPは物凄くレスポンスが悪くて描画がタブレットの描画速度に追従してくれないので実質描画はほぼPainterを使用してることになります。
(そのうちPhotoshopを手に入れたい)
私の中では西洋美人を目指しているのですがなかなか私の理想とするキャラクターとなってくれないので腰を据えてゆっくりまったりと仕上げて行こうと思っております。(初心者ですし(^ ^; )
6ヶ月後位にはもっと美人に仕上がってると嬉しいな。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/7-c2552387

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: