Loading…
10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


帰宅しました

Posted by thattori43 on 17.2011 雑記   2 comments   0 trackback

 とりあえず今日か明日かで迷ったのですが、今日帰宅しました。行きの新幹線はすごく混んでたのですが帰りは全くの余裕で予約無しで指定席が取れました。 友達が車で近くのJRの駅まで送ってくれたのでとても助かりました。

結局のところ帰省中はお墓参りをしたくらいで後はずーっと家に居ましたのでいつもの様にネットサーフィンをしたり電子化して持って来ていた本を読んだりして過ごしていました。夜は毎晩友達と友達の家とか喫茶店とかでしゃべってましたね。やっぱり気心が知れた友達といるのはいいものですね。
とりあえずは徐々に日常生活に戻っていくウォーミングアップです。

 帰りの新幹線の中でちょっとだけForum3D「お題でレンダ」のことを考えてました。 今回の「お題」は自由課題です。(なんか夏休みの自由研究とかを思い出します。)
限定した縛りの中での投稿とはある種違った難しさがありますよね。
私としてはsomething new essenceとして、今までずーっと避けて来た水中シーンをここら辺で一度作ってみようと思いました。 (夏ですしね(^ ^))

という訳で以下の様な画像を作ってみました。オブジェクトが少なく非常にシンプルなシーンなのでとりあえずは水中であるという質感を出す事に注力したつもりです。(Poserの付属コンテンツにイルカが存在してラッキーでした)
まあ、まだまだなのでしょうがちょとはコツをつかんだ気がするのでたまには水中シーンも作ってみようと思いました。
ちなみにこれはライトにイメージノードを接続して3つ位のライトで水中っぽく見せてます。
副作用として、ちょっと眼球が青すぎるかな。。 イルカの目が恐い..
under the water


下図は、ちょっと前に購入したままになってたoutoftouchさんの服のテストレンダです。
レンダロマーケットプレイスを見ていてちょっと気持ち欲しくなってしまってポチったものです。(ちなみに同じくoutoftouchさんの別売りテクスチャを当てております。

左がIDLレンダ、右が通常のInfiniteライトでのレンダ。 まあまあの買い物かな。。
outoftouch_china






無事に着いたようで、何よりです。こっちにいる間はさぞ退屈だったことでしょう。とりあえず、例のお題の答え、分かったら教えてね。さぁて、明日から仕事じゃ。
2011.08.18 01:00 | URL | むう君 #- [edit]
都会もすご暑いね。今日はアイスクリームの仕入れ(買い出し)です。(^ ^; 
2011.08.18 08:15 | URL | thattori #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/71-9bb5384e

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

