Loading…
07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


夏期休暇が終わる

Posted by thattori43 on 20.2011 雑記   0 comments   0 trackback

 Smith Microの方でPoser pro 2012のpre-orderをポチッとしてしまいました。
一応、今は円高なので12000円位になるのでしょうか。Adobeとかの高額ソフトに比べれば安く見えるのですが、これって毎年アップデートが出てそうなのでランニングコストは変わらないかも知れませんね。

長かった夏期休暇もとうとう明日で終わり。社会復帰しないといけないなぁ。
私の友達には比較的に教師(小学校とか)が多いのですが夏休みでも結構忙しそうでした。児童が休みでも教師はそうでも無いみたいです。(ちょっと意外)また、最近はコンピュータ化してるので容易に記録(データ)を自宅に持ち帰れなくなってて、それも残業を増やしているようです。
景気に左右されない職業なので羨ましく思ってたのですが教師には教師のつらさがあるようです。(あたりまえか(^ ^;)

とりあえず、休み中殆どお金を使わなかったので帰宅してから秋葉原へ行きました。でもってMacのメモリを一応増設しました。(10GB→16GBへ) でも、Macって見てると載ってるだけメモリを消費しているような。。

後、DAZレンダロでちょこちょこっとお買い物。
どうも私は髪を多く買う癖があります。気付くとHairばっかり買っている。(使ってない髪型が増えていく ^ ^; )

今回の買い物でのアタリはSissy Le Beaux Hair Setsです。VendorはStudioArtVartanianと言いますが初めて購入。レンダリングは結構時間がかかりますね。でもかなり綺麗な髪だと思います。

で、今回のハズレはIronman13さんの100 Essential Expressions by Ironman13というV4のExpressionモーフ。
初めてこの種(Expression)の商品を買いましたがもともと期待してなかったので期待通りと言えば期待通り。
人物モデルにExpression(表情)を付けるのは本当に難しいと思う今日この頃。
露骨な表情ではなく、ちょっとした笑み(口を開かない程度の)とか微妙な表情が欲しいのですがそういったものって良い商品とか無いですよね。 自分で作るのもすごく難しい。モデルの表情まで奇麗につけたCG作品ってなかなか無いですよね。。
販売品のExpressionモーフとはどんなものか?と参考までに購入してみた感じです。

■Huntress X
久しぶりにレンダロにアップした画像です。上記「お買い物」のSissy Le Beaux Hair Setsの一つを使ったもの。
試しにIDLもIBLも両方使ってレンダリング。(こういうの有りなのかどうかよくわからない。。)
レンダリングは殆どの部分が1時間かからずに終了したのですが髪の毛と背に付けてる刀の競合した部分の2コマのBucket(サイズは32)がどうしても開かなくって放置したまま外出。帰宅したらレンダリングが仕上がってたので正確なレンダリング時間は?です。

Omega_Hunter


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/73-f0b596ce

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

