Loading…
04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

お知らせ


会場:https://img.forum3d.net/category/wafoo-ten/wafoo-11/
作品投稿期間: 5月14日〜6月11日

もろもろアップ

Posted by thattori43 on 04.2011 Poser関係   0 comments   0 trackback

 手抜きも甚だしいのですけど、Forum3Dレンダロに画像をアップです。 ポージング、ライティングを変えずに背景だけ変えた物を双方にアップです。

ただ、手抜きといっても結構時間が掛かってたりします。ライティングの調整に恐ろしく時間が掛かってる為です。
ちなみに、ライトはIBLを含めて5灯使っております。そんでもってIDLを使用。
レンダー時間を抑える為、Irradiance cachingをぐぐぐーーっと低くし、Pixel samplesも3に、Min shading rateも1.0に。(レンダロはPixel制限は無いのでMin shading rateは0.2にしてあります。)
これでもレンダリングは40分位かかります。。(画像は下に)

■お題でレンダ「着席ポーズ」
 Forum3Dに投稿したものはカラープロファイルを埋め込むのを忘れました。(^ ^;
カメラアングルをちょっと傾けてるのはポージングの荒さをごまかす為です。(^ ^;
衣装、髪、とか「植物」のお題に使ってたものを最小限の変更でこのまま持って来ました。
F3D_101


■TeaBreak
 レンダロに投稿したもの。上図のお題でレンダのポージングそのままにこれをStonemasonさんのStreets Of The Mediterraneanに移動させました。
Stonemasonさんの作品は、それだけでシーンが構成出来てしまう様な美しい物なのですが、これにVictoriaの様な人物を交えるのは個人的にはすごく苦手です。 まず、Victoriaのスケールを1.5倍(150%)位に拡大して、ポーズを作って、ライトも人物、背景共に質感を出すのがすごく難しいです。

TeaBreak


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/82-c5a1646d

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: