Loading…
09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


Posted by thattori43 on --.-- スポンサー広告


Hexagonの延長コード

Posted by thattori43 on 07.2011 モデラー   0 comments   0 trackback

昨日の夕方辺りからでしょうか、一気に秋が来た様な空気感。 

 モデラーに関して前回、次にモデラーに関する記事を書くときは「Hexagonリリースありがとう」的なものになるのかなと思ってたのですが、今日DAZのフォーラムを見たらまたまたベータ版の延長ライセンスが発行されていました。 今度は9/27迄の延長コードの様です。

延長ライセンスコード: HDZSTND-025-0000003-GWF-001-EBTNWXV

もうそろそろ正式が来ると思ってたんですけどね。。
これで5月から通算ベータ版を2回、延長コードを3回位発行していることになりますねぇ。大手術をしてますねぇ。

現在私はParallels DesktopでWin7を動かしてHexagonを使ってますが、Mac上の仮想デスクトップなので3D関係ソフトの様な強力なグラフィックパワーを要する様なものは辛いわけです。メモリもそんなに割り当ててないし。

暫くモデリングをご無沙汰してたのですが、気を取り直して、またLionでの動作確認も兼ねて再度ベータ版をインストールです。DAZから再度ベータ版をDLしました。(ちなみに現行の正式版はPowerPC用なのでLionでは動作しません)
一応ベータ版はLionでも問題無く動きそうです。

9/27迄にはIntel Mac対応の正式版をリリースして欲しいところです。
私は統合ソフト(モデラーとかレンダラーとか全部込みのソフト)にこだわらないのでモデラーはモデラーで、レンダラーはレンダラーでそれぞれ使いやすいソフトがあればそれを使いたいと思ってます。
いろいろ問題があったりフォーラムでけちょんけちょんに叩かれてたりするのですがやっぱりHexagonが使いやすいのですよね~。

夏休みにPoserのprop化をしようと用意しておいたルパン三世「カリオストロの城」に出てくるキュートなこれ。ノートPCがあまりにも非力で10000ポリゴンも超えるとブーリアンとかするとハングアップして戻ってこなくなってしまって断念していたもの。 Google 3DギャラリーからDLしてMeshLabというフリーのソフトでCollada形式→obj形式に変換。 Poserにマッチするようにメッシュを整えてマテリアルグループを分けて彩色してみようと思ってたり。 

Lionでも問題無く動いてます。このまま正式版にしてくれても良い様な。。
s-shot6


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thfreestyle.blog.fc2.com/tb.php/85-1feedaa1

プロフィール

thattori43

Author:thattori43
使用機種: Mac pro(MB535J/A)
趣味でCGやってます。

My tweet

カテゴリ

openclose

コメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月間アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

